【LEAP DAY 2021 Stories Vol.1】AWSEN 連携イベントのご案内



こんにちは。


今期からLEAP DAY(リープデイ)のCommunity Directorを務める伊藤です。

『LEAP DAY Community』は今まで年末のカンファレンスとして開催されてきた『LEAP DAY』を拡張し、年間のプログラムや記事の配信を通して多様な人々が交流できる環境を提供することを目的とした共創コミュニティです。

ご興味ある方は、是非こちらのページへアクセスして会員登録お願いします。

2021年度のLEAP DAYの活動がいよいよ始まりました。

今年も引き続き、定期的なLEAP DAYのプレイベント活動(LEAP DAY Storiesと命名!)をしていきますが、今期の第一弾は『AWSEN』さんとの連携イベントを5/9(日) 13:00-15:00 で実施いたします。



AWSEN (アジア女性社会起業家ネットワーク)さんとは『アジアの中の沖縄』『沖縄の女性起業家支援』という視点から昨年より、LEAP DAYの連携団体としてご協力をいただいています。


【LEAP DAY 連携実績】

AWSENさんについて、詳しくはこちらを参考ください。(noteへのリンク)



オンラインイベントでアジアと沖縄のつながりを感じてみたら?


イベントタイトルは、

『ベトナムの女性起業家に聞く!伝統文化をビジネスに~身近な価値を再認識~』


ベトナムの伝統的な手法で作られた紙(=Dó paper)を用いた商品開発やワークショップを通して伝統文化の理解・保存・継承を目的としたプロジェクトをされている、Tran Hong NhungさんとAWSENの創設者・代表理事の渡邉さやかさんに登壇いただきます。


■ 当日のタイムテーブル(予定)

13:0013:40 トークセッション(AWSEN13:4014:30 参加者の皆さんからの質疑応答
14:3014:50 フォローアップ(LEAP DAY実行委員会より沖縄の紙文化について)
14:5015:00 クロージング

AWSENさんのパートは英語で進行しますが、チャットツールを使った日本語翻訳をしますのでご安心ください。フォローアップでは沖縄における紙に関する伝統文化について実行委員会より説明させていただきます。


参加方法について


イベントページより無料チケットを購入してエントリーをお願いします。

※ 申込にはLEAP DAYコミュティへの登録が必要となります。


ゴールデンウィーク明け、日曜の昼下がりにアジアと沖縄の繋がりを感じてみませんか?

多くの皆様の参加をお待ちしております。