3/1(火)〜31(木)クラウドファンディング挑戦中です!


みなさんこんにちは!

LEAP DAY実行委員会のぽんちゃんこと、平良亮太です。


すでにご支援いただいた方もいらっしゃるかと思いますが、3/1(火)〜31(木)の1ヶ月間、クラウドファンディングを実施しています!


いますぐ支援する方はコチラ▶︎ https://camp-fire.jp/projects/view/562200



今年のLEAP DAYのチケットは無料となっているにもかかわらず、なぜクラウドファンディングをやるの?


なぜLEAP DAYというイベントを開催するにあたってクラウドファンディングを実施するのでしょうか?

その理由は大きく2つあります。


まず1つ目は「地域の子どもたちを育てる環境を地域全体で創るため」です。

現在、教育や子育てなど、子どもたちをサポートする役割を担っているのは学校や保護者です。しかし、これからの未来、社会を創っていく子どもたちこそ、地域全体、社会全体でサポートしていく必要があります。直接関わるのも良し、直接でなくても子どもたちが成長できる場づくりのサポートをするのも良し。


LEAP DAYは、高校生や大学生たちがプレゼンテーションという形で挑戦できる場にもなっています。より多くの人に、自分自身の考えやアクションしてきたことを発表することで、社会を変えるチャンスの場にもなります。


そんな挑戦やチャンスの場を地域、社会全体で創る。クラウドファンディングはまさに一緒に場づくりができる手段なのです。




2つ目は「私たち大人が学ぶきっかけの場を継続的に創るため」です。

子どもたちの成長の場を一緒に作るだけではありません。私たち大人自身が学び、成長できる場でもあります。子どもたちへの投資であると同時に、私たち自身の未来への投資にもなります。学び続ける環境を一緒に創る、そしてそれを継続させる。そのためにクラウドファンディングを活用します。




皆さんのご支援、心よりお待ちしております!!


ということで!!

リターンの詳細や、LEAP DAYが目指す未来などはクラファンページをご覧ください!

一緒に盛り上げていきましょう!!

クラファンページはコチラ▶︎ https://camp-fire.jp/projects/view/562200


最新記事

すべて表示

こんにちは。 今年からLEAP DAYは1年を通してコミュニティ形成をしていくことになりました! 初めまして、LEAP DAYのコミュニティ運営を担当している伊藤です。 昨年からのCOVID-19による影響で私達の主催する、毎年末に那覇市内で開催するカンファレンスイベント『LEAP DAY(リープデイ)』もリアルの価値が問われています。 リアルの価値、集まることの価値ってなんだろう...? 沖縄か